SSブログ

神楽坂にて・・・ [Food&Drink]

テレビを見てたら気になったので、
ランチを食べに神楽坂へ行ってきました。

向かったのは、STEAK KENTAS(ケンタス)。
今回は2階の方に行きました。(カウンター席のみの1階もあります)
そして。注文したのは

サイコロステーキ。これで150gあります。
スープとサラダとパン(ライスも選べます)がセットだったので、
結構な量があったんだけど
同じ物を頼んだ相方がちょっと物足りなさそうだったから
少しおすそわけしてちょうどいい感じになりました。

ランチの後は、これまた気になってたケーキの店があったんだけど、
お腹いっぱいだったし、お茶の時間になるまで神楽坂にはいないし・・・
ということで、ケーキをお土産にすることに。

 

Un Gateau(アンガトー)のシフォンケーキです。
ケーキの種類は日替わりで、今回は
『プレーン・あずき・抹茶』の3種をお買い上げ。
ふわふわでしっとりで甘すぎなくて、とっても美味しかったです

・・・。
ということで、この日は気になっていたお店に2つも行けて満足満足♪
すっかり上機嫌で神楽坂を後にしました。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

兄ちゃん

アンガトー・・・って、
英語で言うとサンキューのことでしょうか?(笑)
それにしても偶然性が高いネーミングだこと。
by 兄ちゃん (2008-02-23 21:40) 

kimuerichan

うふふ、↑私も「アンガトー」って・・・・ 兄ちゃんと同じことを考えました(笑)。ついそっちの方へ考えが行ってしまう関西人でした(笑)。
サイコロステーキ、美味しそうですね。
>少しおすそわけしてちょうどいい感じになりました。
私があまり量が食べられないので、うちもよくやります。
ふわふわのシフォンケーキ、大好きです。美味しそうです!!
by kimuerichan (2008-02-23 22:01) 

神楽坂は5年ほど勤めていた職場がありました。
店があまりない方の場所ですが・・・
神楽坂は美味しいお店とかあるんですよね。
会社の近くにも美味しいイタリアンのお店がありました。
ステーキ美味しそうですね。
ケーキ、私もお店の名前は兄ちゃんと同じ事思いました。違うのかな?
by (2008-02-24 14:15) 

あや

サイコロステーキ美味しそうですね♪
シフォンケーキもとっても美味しそうです!
お店の名前は、偶然なのでしょうか?
そこから取ったきがしますが‥(^_^;)
by あや (2008-02-24 19:29) 

 ゴージャスな食事ですね!!
ステーキの付け合せの野菜って
大好きです。これにジャガイモが
入ってたら言うこと無いです!!
って聞いてないですよね(汗)
失礼しました・・・
by (2008-02-24 21:59) 

ステーキいいですね!美味しそうです!
シフォンも美味しいですよね!
あ~~食べたいww
by (2008-02-25 11:50) 

micoyan

>兄ちゃん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
はい、私もそう思いました(笑)
「念願のケーキが買えたわ、アンガトー」って
思わず相方に言っておきました(笑)
でも、無言でスルーされましたが・・・(涙)

>kimuerichan 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
やっぱり、そう思いましたか。仲間仲間(笑)
違うって思っててもついつい・・・ね(笑)
シフォンケーキって時々普通のスポンジケーキじゃ・・・?
って感じる事もありますが、今回のは本当にふわふわでした♪
他のお味も気になるし、今度はお店で食べたいなって思ってます。

>ももりん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
神楽坂にお勤めだったのですね。
美味しそうなお店がいっぱいありそうですし、
こんど何かいいお店教えてくださ~い(笑)
ケーキ屋、本来は違うって思ってても、ついつい
やっぱり有難うかな?って思っちゃいますよね(笑)

>あや 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
ステーキもケーキもおいしゅうございました(笑)
どちらも気になってたお店だったので、行けて食べれて本当に満足です♪
ケーキのお店、やっぱりそう思いますよね?(笑)
多分、よくケーキの名前にある『ガトー』(ガトーショコラとかの)
って意味かなとは思うのですが・・・??

>poporo 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
ステーキ、セットだったので結構な量になりました。
パンかライスか選べる時はいつもパンにするのですが、
まさか三切れくるとは・・・(汗)
付け合せ、じゃがいもいいですねぇ~(笑)
人参いらないからじゃがいもにして、って密かにいつも思ってます(笑)
あ。だからって別に人参が嫌いって訳じゃ・・・って
そんなことは聞いてないですか??(笑)

>★ゆっぴ★ 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
ステーキもケーキも美味しかったです。
『行きたいっ』って思ったお店で食べれて幸せ~♪って、
本当ごきげんな時間を過ごすことが出来ました(笑)
シフォンケーキ、私もまた食べたいです(笑)
by micoyan (2008-02-25 12:45) 

shikayu

行ったのね、ランチ^^
先日は本当にありがとうございました~~♪
アリスコモちゃんはなかなかランドに行けず悶々として・・
でも人気者、予想通りお姉は狂喜乱舞でございますわ♪

by shikayu (2008-03-03 01:22) 

micoyan

>shikayu 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
遅くなりましたが、こちらこそ先日は有難うございました!
里子ちゃん、喜んでいただけて何よりですぅ。
ランドデビューした際は、レポートを楽しみにしておりまする♪
by micoyan (2008-03-05 22:49) 

micoyan

>さくママ 様

nice、いつも有難うございます♪
by micoyan (2008-03-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。