SSブログ

やはり、ドレスは憧れ? [postpet]

ビーズで作ってみました。

beads_dress1.jpg

ビーズドレスです。
『Beads Dress Couture ビーズで編むプチドレス』
という本に載ってる中の1つを作りました。
8cm程のトルソーに巻きつけて、ひたすらビーズを編んでいくのですが、
途中で飽きては放置[バッド(下向き矢印)]、テグスやビーズが足りなくなったりしては中断[バッド(下向き矢印)]・・・と、
作っては止めてというのを繰り返しつつも、やっと完成に至りました。

せっかくなのでと写真[カメラ]を撮っていたら・・・

koneta_dress1-1.jpg

チョコモ達が集まってきました。
やはり、ドレスは気になるのねぇ。

koneta_dress1-2.jpg

 チョコモ 「 私にも作ってぇ。お洋服欲しいぃ~[ハートたち(複数ハート)]

・・・また無茶なことを。。。[たらーっ(汗)]
他にも作ってみたいとは思うけど、気力がねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、これは着せ替えできないし。。。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 13

あや

ドレス素敵ですね~!
ぜひコモちゃんたちにも作ってあげてください(笑)
by あや (2008-03-09 22:42) 

コリラックマ

わぁ!素敵~(*^_^*)でも、根気がいりそうな。。。
チョコモちゃんにも作ってあげてください(^_^)v
by コリラックマ (2008-03-10 01:44) 

兄ちゃん

うわ!すごい!
まさに職人ですわ!
あと同じもの4つ、頑張ってください(笑)
by 兄ちゃん (2008-03-10 01:48) 

みさき

すごい、ステキですね~!
ぜひ次回は着せ替えできる、コモモサイズのを
作ってあげて下さいませ!
んで、私たちにも着せてあげたところ、見せて下さいよ~(=^0^=)


by みさき (2008-03-10 15:16) 

ももりん

ドレス素敵ですね。
手先がとっても器用なんですね。羨ましいです。
チョコモちゃん達にはちょっとサイズ的に無理そうよね(笑)
お腹もゆったりしたサイズで作ってあげて下さいね(笑)

by ももりん (2008-03-10 21:32) 

micoyan

>あや 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
ただ本の通りにやっただけですが、綺麗にドレスの形になりました♪
完成するまでは挫折の繰り返しでしたが・・・(汗)
コモたちの分は、かなりキツイかな。。。(涙)

>コリラックマ 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
やっとこ完成させました(笑)
ビーズを通して交差して・・・を繰り返す単純な作業なのですが、
何段も何段も編むとなると、ものすごーく根気が要りました。。。(汗)
チョコモ達のリクエストには、応えられそうはありません。。。(泣)

>兄ちゃん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
単に本を見ながらひたすら作っていっただけですが、無事形になりました。
作り方も見ずにささっと作れたら、それこそまさに職人ですよねぇ。
これをあと4つ?!・・・絶対に無理ですっ(汗)

>みさき 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
このビーズドレスの存在を知った時に一目惚れして(笑)
本も買って作り始めて見たのですが・・・大変でした。。。
着せ替えできたらもっといいのになぁって思いますが、
コモモ用に着せ替え・・・私の技術じゃ厳しいです(泣)

>★ゆっぴ★ 様

nice、いつも有難うございます♪

>ももりん 様

全然、器用なんかじゃないですよぉ(涙)
裁縫・編み物が一切できないので、ビーズならと思ってはじめたですが、
途中挫折を何度も繰り返しました(汗)
何とか形になって、今はすっかり満足してます(笑)

チョコモ達、無茶難題を言ってますが(困)
これ、メリハリのあるボディのトルソーだから綺麗にみえるわけで、
コモモ達には無理がありますよね(笑)

by micoyan (2008-03-10 23:50) 

kimuerichan

まぁ~っ、とってもステキ。素晴らしいじゃないですか!
こんなのが作れるなんて、尊敬です。
コモちゃんたち、おしゃれさんだからかなり気になるみたいですね。ぜひコモちゃんのドレス作ってあげてね。うふふ(*^_^*)
by kimuerichan (2008-03-11 14:18) 

さくママ

すげぇ!!!
実は私も前にビーズドレスに憧れて、作ろうと思ったら、パターンが探せずに断念しましたlllorzlll
その本、まだ売ってるかなぁ?
私も探してみようw
by さくママ (2008-03-11 16:13) 

poporo

 うわぁ~これは手間がかかりますね!!
>チョコモ 「 私にも作ってぇ。お洋服欲しいぃ~」
作るしかないっすね(汗)
by poporo (2008-03-11 17:36) 

micoyan

>kimuerichan 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
裁縫・編み物をさらっとできる方が、ものすごく尊敬ですよ!
これはビーズを通して交差して・・・の作業なので、
通すビーズの数さえ間違えなければ、できますよ♪
ただひたすら、地味ぃ~に延々とやっていくだけです(笑)
これも、編み物だったら早いんだろうなぁ・・・って思っちゃいました。
というわけで(?)、コモたちの分は無理です・・・(涙)

>さくママ 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
ビーズドレス、私も惹かれたので(笑)、無謀にもチャレンジして見ました。
単純作業なんだけど・・・しんどかったです。。。
この本は半年位前に買ったのですが、今は完売という噂も。。。
パターン、ドレスの形は違いますが、
『ビーズフレンド』という本の今号に2パターン載っていましたよ♪
あとは、浅草橋のKIWAさんにもビーズドレスのキットがあったと思います。
見つけたら、是非是非チャレンジしてくださいませ~♪

>poporo 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
作ってみたい♪と思って始めたのですが、途中しんどかったです。。。
ただビーズを通していくだけなのですが、根気が要りました。
何とか完成して嬉しかったので、UPしちゃいました(笑)
チョコモ達の分・・・考えるだけで恐ろしいです(怖)
by micoyan (2008-03-12 00:00) 

さくママ

KIWAは実は会員なのだw
『ビーズフレンド』ね。OK!
by さくママ (2008-03-15 22:31) 

shikayu

すすすすすごいな巫女ヤン!!(違(笑)
見たことないよこんなの!!
職人?!巫女ヤン(また違)尊敬だよ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2008-04-04 08:11) 

micoyan

>shikayu 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
ビーズドレス、存在を知ったときに惹かれ
浅草橋に行った時に実物を見たら作ってみたくなり・・・、
奮発して、本を買っちゃいました(笑)
買ったからには作らないと・・・ということで、
本とにらめっこしながら作ってみました。
ただ書いてある通りにやっただけなので、職人でも何でもないですよぉ。
by micoyan (2008-04-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神楽坂にて・・・お菓子なおまけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。