SSブログ

思い出語り その1-2 [お出かけ]

   hakatanakashu.jpg

前回に続いて、博多にて・・・

   mizutaki_1.jpg
   mizutaki_3.jpg
   mizutaki_4.jpg
   ↑ コラーゲンたっぷりで翌日お肌ぷるぷる[グッド(上向き矢印)]になった・・・たぶん・・・
   mizutaki_5.jpg
   ↑ サービスでもらった[グッド(上向き矢印)]

 水炊きに(コースだったのでお鍋以外にもお料理があったけど、さすがに失念)


   tonkotsu_1.jpg
   tonkotsu_2.jpg

 とんこつラーメン・・・(今更ながら博多では初めて食べた[あせあせ(飛び散る汗)]実は・・・ちょっと苦手・・・)

・・・と、名物を食してきました[レストラン]ごちそうさまです[るんるん]

そして、

   hakatamiyage2010-1.jpg
   hakatamiyage2010-2.jpg
   hakatamiyage2010-3.jpg hakatamiyage2010-4.jpg

 お土産[プレゼント]もそれなりに[グッド(上向き矢印)]

・・・と、今回も帰省途中の寄り道を楽しんできました[るんるん]

あ。そうそう。搭乗前に、超有名な焼酎("森"なんちゃら、ってやつ)が
おつまみ付きの格安セール中だったので、迷わず注文[グッド(上向き矢印)]

   hakataairport_shotyu.jpg

ロックで頼んだんだけど、結構な量あってちょっと焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

poporo

 博多と言えば水炊きに代表されるように
鳥が有名ですよね!鳥のお刺身
食べたいなぁ~。ひょうたんみたいなのは
なんだろう?焼酎ってもしかして
森伊蔵ですか?以前お店で見たのですが
ものすごいお値段が付いてましたよ(汗)
by poporo (2010-07-07 22:07) 

かふぇおれ

私も赤いひょうたん(?)が気になります(^^)
↑poporoさんも詳しいですね(笑)
おみやげ、豪快です〜(^^)
by かふぇおれ (2010-07-08 23:53) 

兄ちゃん

屋台満喫コース(笑)ではなかったんですね。
昨年川端の屋台街に行ったときは、
ラーメン屋を全てスルーして
天ぷら屋の屋台でちびちび飲んでいましたよ。
今は便利な世の中、
ネットで屋台情報も得られるので助かりましたよ。
by 兄ちゃん (2010-07-09 22:42) 

micoyan

>poporo 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
九州は鳥料理が多いですよね。
博多には何度も立ち寄ってますが、まだ水炊きを食したことが無かったので今回食べることにしたのですよ♪
ひょうたんは、見たとおりのまんまひょうたんです(笑)
(確かしば漬けだった・・・はず・・・)
焼酎はその通りの超プレミアムな焼酎です。
前から空港で飲めるというのは知っていたのですが、
今回は破格な(?)お値段だったのですよ~。

>かふぇおれ 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
赤いひょうたんは、瓢箪のしば漬けです(確か・・・)
あまりにも珍しかったので、即効で写真とっておきました(笑)
お土産、何だかんだで沢山買っちゃいました(汗)
ちなみに、これ以外にも明太子も買ってま~す(笑)

>リヴ君のパパ 様

nice、いつも有難うございます♪

>兄ちゃん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
屋台、実は未だに行ったことが無いんです。。。
天ぷらやとかbarとか・・・ものすごくいろいろあって
一度は行ってみたいのですけどねぇ・・・。
ネットで情報かぁ、次による機会があったら調べてみようっと♪

by micoyan (2010-07-14 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。