SSブログ

旅の思い出 沖縄編その3 [お出かけ]

3日目からはレンタカー[車(セダン)]での移動です。

   Image105.jpg ← 前日にGETしたじんぱちもお供に[わーい(嬉しい顔)]

目的地へ向かう途中、残波岬へ立ち寄り。

   Image106.jpg Image121.jpg

折角だし・・・と灯台にも登ったのだけど、これが凄くキツかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも。上りきった後に見た景色や海はめっちゃ綺麗で・・・

   Image107.jpg
   Image111.jpg
   P9070075.JPG

頑張った甲斐がありました[グッド(上向き矢印)]

残波岬を後にすると、だいぶ時間が押してたので
あとは一路目的地へと向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]
時々休憩をはさみつつもひたすら車を走らせ・・・

   Image131.jpg
   Image133.jpg

目的地、美ら海水族館に到着~[グッド(上向き矢印)]
いろいろなお魚や珊瑚を見た後、ジンベイザメやマンタの泳ぐ大水槽へ。

   Image144.jpg ← 魚に負けず、人もいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
   P9070094.JPG
   P9070097.JPG

しばしその姿を眺めた後は外に出て、

 P9070103.JPG Image165.jpg

イルカラグーンでイルカを間近に、

   P9070133-2.JPG P9070136-2.JPG ← んべぇ~

オキちゃん劇場でショーを、

   Image172.jpg Image177.jpg
   ↑ 小さなカメから大きいカメまで

ウミガメ館にマナティー館(写真がうまく取れなかったので、画像はなし)

・・・と一通り見て回ったものの、まだ時間に余裕が。
なので、水族館に再入場したりもう一回イルカショーを見て、
日が暮れる前に水族館を後にしました。

   Image200.jpg
   Image197.jpg Image196.jpg

・・・そんなこんなで、3日目も終了です。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

poporo

 お~!美ら海水族館ですね!
ジンベイザメだ!って思ったら
めちゃくちゃデカイじゃないですか!!
あぁ行ってみたいです。
by poporo (2008-09-25 20:34) 

ももりん

登りきった後の景色は素晴らしいですね。
ほんと頑張った甲斐がありましたね。
いつまでも眺めていたい景色です。
ジンベイザメってこんなに大きいんですね。
海では絶対に遭遇したくないです(笑)

by ももりん (2008-09-25 21:23) 

micoyan

>poporo 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
美ら海、行ってきました~♪
ジンベイ、大きいですよね!それがここには3体同時に泳いでるのですよ♪
しかも、マンタにエイも・・・。
この大水槽の前でジンベイがスッと泳いでいるのを見るたびに
『おぉ~っ』って喜んでました(笑)

>ももりん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
灯台、上るのは本当しんどかったですが(汗)、
その後にみた景色は本当ご褒美のようでした♪
ジンベイ、めちゃめちゃ大きいですよ!
でも。以外におとなしいサメらしいので、遭遇しても
飲み込まれなければ大丈夫かも?(笑)

by micoyan (2008-09-26 02:20) 

micoyan

>さくママ 様

nice、いつも有難うございます♪
by micoyan (2008-09-26 02:21) 

micoyan

>あや 様

nice、いつも有難うございます♪
by micoyan (2008-10-03 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。