SSブログ

ワッフル、ワッフル~♪ [Food&Drink]

先日、秋葉原に行った時に軽く小腹が減ったので[わーい(嬉しい顔)]
駅の構内にあるmannekenでワッフルを食べようと並んでたら、
『一日20袋限定』の文字が目に入ったので、釣られてお買い上げしちゃいました[ひらめき]


manneken_pittie-chokowaffle.jpg

プチチョコワッフルです[るんるん]
『プチ』とある通り、大きさは一口サイズで
チョコ・ホワイトチョコ・イチゴの3種類のが4つずつ、計12コ入ってます。
チョコに負けずワッフルの味もしっかりしてて、
どれもとっても美味しかったです[るんるん]

そして、数日後、今度はコンビニで

manneken_kitty.jpg

キティとコラボ?したワッフルを発見[目]

・・・ということで、
しばらく、おやつはワッフルが続きそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

あや

小さいのもおいしそうですね~♪
秋葉原の構内で売っているんですか?
でも夜にはきっとないですよね‥(^_^;)
by あや (2008-03-25 12:33) 

micoyan

>あや 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
お店はヨ●バシ側の改札の近くにありました。
平日の夕方に買いましたが、その時はまだ残ってましたが。。。
小さくても、しっかりワッフルの味がして美味しかったですよ♪
チョコの味にも負けてませんでしたし。
by micoyan (2008-03-26 19:35) 

ももりん

この記事を先に読んでいれば・・・
昨日、秋葉原行ってたんです(>_<)
今度行ったらチェックしてみます。美味しそうです。

by ももりん (2008-03-28 20:41) 

micoyan

>ももりん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
あぁ・・・、ちょっとばかり入れ違ってしまったようですね(涙)
カテゴリをポスペにしなかったからですね。。。
manneken、いつの間にか秋葉にopenしてました(驚)
甘~いいい匂いが漂ってたりもしますので(笑)、
是非是非、チェックして見てくださいませ♪
by micoyan (2008-03-29 01:45) 

kimuerichan

マネケンって東京にもあったんですね。知らなかった・・・。
大阪ではよく会社の帰りに買って立ち食いとかしたなぁ~。あの甘~い香りに吸い込まれるように近づいて行っちゃうんですよね(笑)。
ちっちゃい限定のも美味しそうですね~。
そして、キティちゃんのも・・・ 欲しいなぁ~。。。。
by kimuerichan (2008-03-29 14:10) 

兄ちゃん

はろうきていの奴は見つけて即座に買ってしまいました。(笑)
オーブントースターで軽く暖めると焼きたての味がよみがえりました。
バニラの香り・・・う~ん、したっけなぁ(汗)
by 兄ちゃん (2008-03-29 20:08) 

micoyan

>kimuerichan 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
マネケン、銀座にあるのは知ってたのですが、
秋葉に出来てたのは知りませんでした。
あの甘ぁ~い香り・・・めっちゃ惹かれますよね♪
関西にいた時は大阪駅でいつも誘惑されてました(笑)
キティのは、コンビニでも取り扱ってるようですよ。
ちなみに、私はファ●マで度々見かけました。

>兄ちゃん 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
キティの、速攻お買い上げされたのですね♪
ちゃんと温めたのが、素晴らしいです♪♪
そのまま開封して頂きましたが、確かにバニラの香りはしたような・・・。
ただ、食べてるうちにだんだんそんな事忘れていきましたが。。。(汗)
by micoyan (2008-03-30 00:06) 

shikayu

関西の二分姉がこっち来る時
必ず買ってきてくれるんですが、本当に美味しいよね~!!
小さいの可愛いな~(*^-^*)
ももりんさんと同じく、昨日アキバ行ったのに・・・σ(TεT;)(笑)
by shikayu (2008-04-04 08:17) 

micoyan

>shikayu 様

コメント&nice、いつも有難うございます♪
やっぱり関西では定番なのですね!
私もよく大阪駅であの美味しそうな匂いに釣られてました(笑)
秋葉は時々行くけど、この時まで気づきませんでした。。。(汗)
何時の間にオープンしてたんだろう??
by micoyan (2008-04-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。